プロフィール

くましめじ

Author:くましめじ
ポルノグラフィティ大好きなラバッパーのブログです!
ピアノを弾いたり、本を読んだり、あとジャンプも好きです。

とにかくポルノが好きなので、
ポル友募集中です!!
気軽に声をかけてくれたら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
時計
電気スイッチ
電気、消してみますか?
ブロとも

遊びと気ままとたこ焼きと

いやここ笑うとこ。

人生楽しく

生きてるだけで丸儲けにしたい!!

*なみだのしずく*
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



うひゃひゃ(*´∀`*)


今回もタイトルは気持ち悪さを前面に押し出した感じで。

こんばんは、くましめじでーっす!

じつは。じつはじつは。

待ち焦がれていたライブが・・・

あ・さ・っ・て・!!なのです・・・!

もしかしたらもう県内にいらっしゃるんかなー??みたいな。

もうそれだけで小さな感動を覚えますよ。

なんかもうここまで来たら、いろんなものが

一周してむしろ落ち着いている。悟りを開いたかも、あたし。

うふ。うふふふふ。

ああ、なんか記事が長いこと書けないぞ。

では。失礼します!!

んふふふ(*´∀`*)

ついにDVDが・・・

来たぁーーーーーーっ!!!!!

『“幕張ロマンスポルノ'11 ~DAYS OF WONDER~”LIVE DVD & Blu-ray』
2012年7月4日(水)リリース
<DVD>SEBL-142~143 7,000円(税込) ※初回仕様あり(詳細は後日発表します!)
<BD>SEXL-16 8,000円(税込)

ふふふ・・・(*´∀`*)

ライブDVDってあたしひとつも持ってないんですよ!!

あたしが(チケット取れれば)参戦できるライブは八月にあるから、

それまでに何かしらライブDVDは欲しいな、と

漠然と考えてはいたんだけれども!!

・・・まぁ7,000円はおいそれと出せる金額ではないけど、

頑張ってためれば計算上届くはずだから!

もう今の時点で楽しみです♪

・・・という喜びを、一度ぶちまけたかったのでw

あ、そう、今日は

地域の祭りへ行ってきました!!

高校が、比較的市街地にあるんですよ。

で、その近くの大通りを通行止めにして、

その道路に露店がずらーっと並んでたんですよ。

高校の帰りに寄れるんですよね(*´∀`*)

ていうか帰り道にあるんですよね(*´∀`*)

今日は心底「この高校に通っててよかった!」と思いました。

とりあえずそこでお昼ご飯を食べることにして、

ブラブラしてましたwww

結局、はしまきとクレープを買いました。

はしまきって今まで食べたことなくて、

一回食べてみたいなとは思ってたので、

この機会に食べれてよかったと思います!

で、そのあと甘いものが食べたくなってクレープを買ったんですけど、

結構な重量で・・・

最後の方は食べるの苦しかったですww

でも友達と一緒にお祭りに行ったってだけで楽しかったです!

そして。

部活の定期演奏会が近づいているんです!

定期演奏会(略して定演)は、多分どこの吹奏楽部もあると思うんですけど、

年に一回の演奏会ですね。文字通り。

で、それがただずっと座ってクラシック吹いてるだけじゃなくて、

ポップスとかジャズとかいろんな曲があって、

で一年生は大半がポップスの時にお客さんの前で踊る部隊に駆り出されるんですけどw

あたしも踊ります!

・・・ホントは踊りたくなかったんですけど、先輩に踊らせるわけにもいかなかったので。

ちなみに踊るのは氣志團の「ワンナイトカーニバル」ですw

がんばります!

・・・あ、あと、

その演奏会の中での一曲を、

ピアノで参加することになりました・・・

なんか弾く人いなくて探してたみたいで。

いや、でも、あたしそこまでうまいわけじゃないのに・・・

しかもソロあるんですよ!!

やりたいけど、ていうか引き受けたけど、一年生でぱっぱらぱーなのにいいんですか!?

まあがんばるけど!

そして来週は一週間中間考査だけれども!

とりあえず頑張って一週間生き延びます(汗)

では!

「PANORAMA PORNO」感想

前の記事でも言っていたように、

感想書きます!

1.2012Spark(PANORAMA ver.)
最初の部分がシングルと違いましたね。
なんかちょっと宇宙っぽいような感じで。
1曲目だからこそ、
どきどきというか、期待感??とかが膨らみましたね!

2.メジャー
アップテンポで、メロディも明るくて、
歌詞も前向きで、けっこうはっきりと応援ソングですよね。
何回聴いても高揚感が止まらんです!
途中の手拍子とかコーラスとか、ライヴでもできるのかな・・・!!
BメロからAメロにかけてが特に大好きです(*´∀`*)
好きな歌詞は・・・全部です、真剣に。
Bメロの昭仁さんの歌い方が好きです!大好き!

3.FLAG
康兵さんが、ポルノや野崎ブラザーズをイメージしてアレンジしたって
聞いていた(正しくは読んでいた)ので、すごい楽しみな曲でした。
イントロのギターかっこいいし、途中のギターの「ぎゅぃぃぃん」って感じのが大好きです!
これもなんですが、Bメロがかっこいいです!!すごく!!
あと、間奏のユニゾンもかっこいいし、その後のギターソロももちろんかっこいいし、
全体でかっこいい!!!!・・・語彙狭くてごめんなさい。
奮い立たされる歌詞だなって思いました。

4.EXIT
これはシングルでもあったけど、
あたしがファンになったのは「ワンモアタイム」がリリースされた直後くらいのことだったので、
CD持ってなかったんです。
ずっと聴きたくて、やっと聞けてうれしかったぁ(*´∀`*)
すごい切ない歌で、でも、よくあるただのバラードではないと思いました。
この曲は特に晴一さん作詞の歌詞が好きです。
これは誰かに言うのは初めてだけど、あたしは晴一さんの言葉の選び方が大好きなんです。
この曲の歌詞もホントにいいなぁと思います。
そして、その歌詞を歌う昭仁さんの歌い方もすごいすてきだと思います。

5.電光石火
最初の声誰なんだろ・・・?メンバーではないよね?
まあそれはさておき。
なんか、全力疾走してるような、転がってるような、
勢いのある曲だなと思います。
でも、最初はギターでけっこうゴリゴリした感じなんだけど、
サビは結構デジタルというか、軽やかな感じで、
でもどっちも好きですwww
歌詞が結構少年みたいだなと思います。
あと、昭仁さんの「焼き付けたい」がいいです、すごく!!

6.星球
これこそホントにデジタルな感じですよね。
メロディがかわいいです(*´∀`*)
この曲だと、特に好きな歌詞は、
「あなたがたゆたえるほどのテンポで時計の針は緩めておいた」というところが好きです。
あと、最後のサビの歌詞も印象的だなと思います。

7.素敵すぎてしまった
この曲はタイトルからすごい気になっていた曲でしたw
歌詞が結構難しいと思うんですが(あたしがバカなだけかも・・・)、
でもやっぱり晴一さんの言葉の選び方が好きです。なんかもう全部。
途中のギターソロが大好きです。なんか、もたれかかりたくなる。
昭仁さんの、優しいような寂しいような歌い方も素敵です!!
Bメロは比較的言葉の数が多いかんじ(あたしがそう思うだけかもですが)で、
そこにすごい苦しいほどいっぱいの感情が詰まってる感じがしました。

8.ワンモアタイム
前述したように、この曲もずっと聴きたかった曲でした!
すごい疾走感で、Bメロのリズムが聴いてて気持ちいいです!!
震災後に発表された曲だということもあり、
歌詞もメロディもすごい強いメッセージを訴えてる感じがしました。
間奏で場面が一回変わって、
それで2題目のAメロがすごい聴いてて「ぶるっ」てきます。


・・・気づいたらものすごい文章量になってたww
このまま全部行くと大分おなか一杯になると思うので、
一旦ここで区切りますね。小休止です。
では、次に続くので休憩してから読んでね!!

怒涛の一日

昨日はホントに

怒涛の一日でしたね!!タイトル通りに。

前々からこのブログで私がぎゃーぎゃー騒いでたように、

昨日3月28日は、

ポルノグラフィティ9thアルバム「PANORAMA PORNO」リリース!!!

の、日でした!!

ネットで予約していたので、

27日の夜ごろに届き、(昼間に出かけてたら不在票が入ってました・・・)

一応一夜寝かせて(?)から、

昨日満を持して聴きました!

感想は後述するとして、簡単に言うと

ポルノがもっともっと大好きになりましたね(*´∀`*)

そしてよる10時からのニコニコ生放送を見に行き、

ポルノファンで一緒に見てる感じがすごい楽しくて、

テンション上がってたところ、

「プレミアム会員が入りましたので席を譲ってもらいます」とのことで。(あたしは一般会員でした)

結果、あと十分弱くらいのところで、

追い出されました(泣)最後まで見れなかった・・・・・

何度も後から突っ込もうとしたけど、

定員オーバーで入れず・・・

しゅんとした状態で午前一時を待ち、

オールナイトニッポンを聴きました!

二人の掛け合いの絶妙さがね。最高でした(*´∀`*)

下ネタがびゅんびゅん飛び交ってたけどww

二人も楽しそうだったし、

聴いてたあたしも楽しかった!!

2時間がすごい短く感じました!

最後の生演奏もすごい気持ちよかったし。

昭仁さんの「ぬぴょぴょぴょーん!!」最高でしたww

ライヴとかでもやってくれるかな。

ていうか「ポルノグラフィティのオールナイトニッポン」レギュラーにならないかな。

こんなに夜遅くまで起きたのは人生初でしたが、

超楽しい一日でした!!!

・・・えーっと、

・・・・・・うーん。

ごめんなさい、

パノポルの感想を書こうかと思ったんですけど、

「続きを読む」ボタンの出し方がわかんないので

次の記事はまるごと感想ということにしますね。

ダメだ、あたし無知すぎる・・・

ちょっとは勉強します。

では!!


直に・・・だと!?

今日、買ってもらったばかりの

スマホでポルノのオフィシャルサイトをチェックしたら

ものっすごいことが書いてありましたよ?

ポルノのオフィシャルGoogle+ページで配信される

オリジナルノベル映像の各ストーリーをクリアして

4つのキーワードをゲットすると、

メンバー二人と顔を見ながら直に話ができる

スペシャルチャット権が抽選でプレゼントされる、って。

じ・・・

直に・・・だと!?

それはもうね、

やっぱりね、

・・・超しゃべりたいんですけど。

だってメンバーと、だよ!?

直接話ができるんだよ!?

そんなの話したいに決まってる!!!

・・・でもさぁ?

あたしただでさえ人見知りなのに、

こんなに大好きなポルノの二人と

直で話せるってなったらさぁ、

・・・多分人間レベルに脳みそが働かない。うん。

でも話したい。

晴一さんが時折話に出す姪さんたちが

超羨ましかったんだもん。

だっておじさんが晴一さんってさぁ、

本気で羨ましすぎる。

でも、話したいけど・・・・・・・

というよくわからない心情です。今。

心の中をいろんな風が吹き荒れています。

抽選だから、選ばれる確率なんてハンパなく低いのにね。あたしって馬鹿。

あー・・・

とりあえず、今は

Googleに登録するかどうかで迷っとこうかな。

それで迷ってたらこんな不意打ちがきたんだけど。

だ…誰か

アドバイスくださぁい(泣)
