プロフィール

くましめじ

Author:くましめじ
ポルノグラフィティ大好きなラバッパーのブログです!
ピアノを弾いたり、本を読んだり、あとジャンプも好きです。

とにかくポルノが好きなので、
ポル友募集中です!!
気軽に声をかけてくれたら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
時計
電気スイッチ
電気、消してみますか?
ブロとも

遊びと気ままとたこ焼きと

いやここ笑うとこ。

人生楽しく

生きてるだけで丸儲けにしたい!!

*なみだのしずく*
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ショーック!!

今日、学校図書室で新しく2冊本を借りたんですが、

うっかり図書室に置いて帰ってきてしまった!なんたる不覚!!!

あーだめだぁ・・・

最近忘れ物が多くて・・・

んーと。

今日、諸事情あって期間限定で学校に来てくれていた先生が、

その期間を終えてしまいました。

その先生は、私のクラスの副担任だったんですけど、

面白い先生で、話しやすかったし、ホントいい先生だったんですけど、

・・・行っちゃいました。

なんか寂しいなーあ・・・

先生、次の学校でも頑張ってね!

では。

心の叫び

今日は、突然ですけど

恋愛について

語ってみようかと思います。

私は、ごく最近まで好きな人がいました。が、しかし!!

なんか自然に冷めちゃったんですよねぇ・・・・

で、友達に恋する乙女がいるんですけど、

好きな人のことで一喜一憂してるところとかを見ると

「恋してるなー」とか思いまして。

まあまとめると、

あたしも恋したーーい!!!ってコトです。

なんかすごいこっぱずかしいこと叫んだな、あたし。

まぁそんなかんじです。個人的すぎることでスンマセン・・・

では、また!

しばらく更新に間あいちゃいましたね。スミマセン!

で、今日は三浦しをんさんの「神去なあなあ日常」という本について。

横浜育ちの高校生が、突然神去村で林業の手伝いをすることになり、

ケータイを「いらんやろ」と捨てられたり、

時代錯誤か!!っていうような祭りがあったりと

大変なことがたくさんあるわけですが、

そんな中でも

自然の美しさ、厳しさ、

人々の温かさなどを感じ取っていきます。

読んでいるこっちものんびりしてきますww

そんな村に揉まれて主人公が男前になっていくのも分かりますww

実は、三浦しをんさんの本って初めて読んだんですが、

すごくおもしろかったので、他の本も読んでみようかなー、なんて思っちゃいました。

では!

池井戸潤さんの「下町ロケット」

今日は、池井戸潤さんの「下町ロケット」について書いてみます。

主人公が経営する小さな町の中小企業が、

大企業や、ライバル社と戦う様子が描かれています。

いちゃもんをつけられて訴えられたり、

特許を売ろうとさせられたり。

でもそんなピンチの度に、社員みんなで一生懸命に戦う姿が、

ものすごくかっこよかったです!

途中に出てくる、

「中小企業舐めんなよ」というセリフが!すごいスカッとしました!!

大人の世界ってこういうこともあるんだなー、みたいな

厳しい現実をちょびっと知った気になりました。

金をとるか、夢をとるか、とかね。

面白い本でした。

では、また!

今日の出来事!

こんばんは!

今は、「下町ロケット」という本を読んでいます!

これも、読み終わり次第感想書きますね!

そして。

今日は、この前あったばっかりの中間テストの結果、というか順位を

担任から聞きました!

順位はですね・・・

じゃじゃじゃじゃじゃじゃーん!!

四位でした!やったぜ!

ちっちゃい学校なんで、大したことはないんですけどねww

そして、私は学校図書室の常連(?)なんですが、

最近久しぶりに行ってみたら、

かわいいしおりとメモ帳を配ってたので、

これはもらわねば!!と、思い

いただきました(*´∀`*)たくさんね♥

早速今は下町ロケットに挟まってると思いますww

では、またお会いしましょ♪

こんばんはー

最近何故か鼻水がとまらないくましめじです・・・(泣)

風邪かなぁ、花粉症かなぁ・・・

えーとですね、今日は本じゃなくて、音楽について

語ってみようと思いますww

私は、ポルノとかいきものがかりがだーいすきなんです!!

どっちも、歌も声もギターとかもかっこよくないですかね!?(鼻息荒し)

ていうかポルノのボーカルの人は(岡野さんでしたっけ)

かっこよくないですか??かっこいいですよね。

ま、それは置いといて・・・

ポルノで一番好きな曲は「ギフト」、

いきものがかりで一番好きな曲は「How to make it」です♥

あー聴きたいな。

では、おやすみなさい!



伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」

どーもこんばんは!

今日は、先日図書室で借りた三冊のうちの一冊、

伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」についてです!!

えーと。

この本の表紙には、有名なだまし絵が描いてあるんですね。

あの、階段を上ったのに元の場所に戻りついて、また上るけど上った結果また戻る、っていう・・・

スイマセン、分かりづらいですね・・・

で、このお話は、

全くの無関係の五人がそれぞれの物語を進んでいき、

だんだん五人が複雑に絡み合ってきて、

でも、ただ絡んでいくんではなくて、

物語ごとにちょっとだったり時間がズレてるんです。

そうすると、

「さっきまで物語が進んでたハズなのに、いつの間にか戻ってる」

っていうことになるんです。

これってまるでだまし絵みたいですよね!!

ってコトに気が付いて、ひとりで喜んでましたww

私一人の勘違いかもしれないですけどね。

ほんとに、読んでいて面白かったです!!

次に図書館に行ったとき、また伊坂幸太郎さんの本を借りてきたいと思います!!

では、またお会いしましょう。

湊かなえさんの「少女」

今日は、先日言っていた湊かなえさんの「少女」について、

感想を書いてみようかなーと思います!

えーと・・・

とりあえず、やっぱりすごかったし衝撃を受けたし面白かった!!ってカンジです。

人間の命をテーマにお話が進んでいくんですが、

途中途中に、女子特有の人づきあいが描かれていて。

私くましめじも、そういうのを痛いほど体験したことがあるので、

共感して読めた部分もありました。

途中から「え、この人ってこんなつながりで!?」とか

「ここってさっきのアレじゃん!!」とか

だんだんお話が繋がってきて、

「あぁ、こう終わるのかな」と予想しながら読んでいたんですけど、

最終的にはその予想をぶった切られました。

ほんとに・・・面白いお話でした!!

・・・・・文章力乏しくてスンマセン(汗)

それでは!

早速

どーもこんばんは。

今日は、近くの図書館へ行って本を借りてきました!!やった!!

借りたのは3冊です。楽しみだなぁー(うふふ)

今は、湊かなえさんの「少女」というのを読んでおります。

ドキドキの展開になってきましたよコレが!!

湊かなえさんの本は、最初に「告白」を読んで衝撃を受け、

続いて「夜行観覧車」をわくわくしながら読みました。

やっぱり面白いですねー。

感想は、そのうちに。

では、おやすみなさーい!

思いつきで

今日から、このブログに読書録も綴ってみようかなー、とか

思いまして(思い付きだけどね。)

私は、有川浩さんとか伊坂幸太郎さんとかだーいすきなんっスよ!!(←誰だ)

図書館戦争とか。フリーター家を買うとか。自衛隊三部作も。

あと、チルドレン、重力ピエロ、フィッシュストーリーとかね。

文覚える勢いで読み込んでますんで(どやっ)

そんな感じで、読書録していくんでよろしく。

それでは、また。

こんばんは。くましめじです。

日記的な感じでブログやっていくつもりだったんですが、

私の個人的な趣味のこととかも書いていこうかなー、なんて思いましてね。

ちょびっと書くことにしました。

えーまず・・・

私が今一番ドンハマり中なのがですね、

ジャンプで連載中の黒子のバスケっちゅーやつです。

話が面白い!!

そして何しろ、

キャラがかっこよすぎる!!!!!

分かる人には分かると思いますが、私は青峰大好きです。もっぱらね。

本気でかっこいーんですよ!!!


まあとりあえずこんな感じでいいんかな・・・??


でわでわ、さよーなら。

初めましてー

どーも初めまして!!

唐突にブログはじめちゃいました、くましめじです。

あんまり慣れてないので、色々と滅茶苦茶になると思いますが、

どーぞよろしくお願いしますね!
