プロフィール

くましめじ

Author:くましめじ
ポルノグラフィティ大好きなラバッパーのブログです!
ピアノを弾いたり、本を読んだり、あとジャンプも好きです。

とにかくポルノが好きなので、
ポル友募集中です!!
気軽に声をかけてくれたら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
時計
電気スイッチ
電気、消してみますか?
ブロとも

遊びと気ままとたこ焼きと

いやここ笑うとこ。

人生楽しく

生きてるだけで丸儲けにしたい!!

*なみだのしずく*
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



再び戦いへ・・・

明日で、期末テストの2週間前です・・・

と、いうことで・・・

再びテストという名の戦場へ参ります・・・

一週間ほど姿をくらませますが、

そのうちふらっと帰ってくると思うので。

では!!

東野圭吾さんの「レイクサイド」

今日は、借りたてホヤホヤの

東野圭吾さんの「レイクサイド」です!

私がこの本で一番印象に残ったのが、

物語の最初から最後まで、「警察」というものが出てこないことです。

聞き込みをしたり、推理したり、騙されたり・・・といったことが全くないんです。

私立中学への入学を狙う子供たちで、勉強合宿が行われることに。

それぞれの子供たちの両親も、合宿に同行します。

彼らが泊まるとある別荘にて、

殺人事件が起こります。

殺されたのは、主人公の愛人。

主人公の妻は、突然こう激白します。

「私が殺したのよ」

そこから、殺人事件はおかしな方向に転がり始める。

なぜ愛人が殺されたのか。なぜ妻は殺したのか。そしてそれを告白したのか。

誰もが予想だにしなかったラストが最後に待っている。

・・・とこんな感じですかね。あらすじ。

人間の欲深さとか、醜さとか、とにかく汚い部分も描かれていますし、

どこまでが真実で、どこまでが嘘なのかの見分けづらさも体感できます。

ほんとうにおもしろいミステリーでした!

また東野圭吾さんの読みたいなぁ。

では、また!

ふっふっふっふ・・・

今日は、いつもの図書館に行って

また本を三冊借りてきましたー!イエーイ!

前からずっと読みたかった、

伊坂幸太郎さんの「モダンタイムス」や、

東野圭吾さんの「レイクサイド」、

三浦しをんさんの「光」の三冊です。

じっくり読んで、また感想はブログに書きたいと思います。

じっくりって言っても、テスト前だからあんまり読めませんが・・・

では、また!

やった!!

今日、Mステに

いきものがかりとポルノグラフィティが出演してました!!

どちらも、私のだーい好きなアーティストなんです♥

えへへ(*´∀`*)

好きな歌手がいっぺんにMステに出るなんて!嬉しすぎる!!

そんなわけでテンションはMAXです!!!

いきものがかりの新曲は、

いきものがかりらしいバラードって感じでした。

聖恵ちゃんの声ののびのびした感じも曲に合ってたし、

メロディラインがなんかいいなー、って思いました。

ポルノグラフィティの新曲は、

情熱的なバラードでした。

あの特徴的な声、大好きなんですよねぇ(*´∀`*)ww

そして、毎回ギターのソロが超かっこいい!!!

いきものがかりの「歩いていこう」

ポルノグラフィティの「ゆきのいろ」

絶対買わねば!!!

帰還!!

無事、テストという名の戦いから生還いたしました!!(大袈裟w)

応援のコメントなどなどほんっとうに嬉しかったです!!

結果は・・・結果は・・・ごにょごにょ。

まぁ、いつも通りな気がします!

毎回のごとく数学が酷い・・・(号泣)

だって!将来絶対二次関数とか!ルートとか!証明とか!使わないじゃん!!!
いーでしょ別にこんなのできなくても!!!

・・・というのは中学生のお決まりの言い訳なんですがww

ごめんなさい、アホなのは自覚してます・・・・・

そんなわけで、結果は結果でまた気が向けばお知らせしたいなーと思います!

・・・だがしかーし!!!

悲しきことに。

今日からさらに二か月後に。

期末テストっちゅーもんがね・・・あるんですよね・・・・

なので、またふらっと戦いに出ます。一週間前になったらね。

では、また・・・・

ちょっと休憩(戦い?)

残念ながら。

明日からテスト一週間前に突入します・・・

よって。

明日から丸一週間、ブログには来ません。

つーかパソコンすら開きません(涙の決意)。

なので、コメントやメッセージにお返事が一週間できないことになるので

どうかご了承ください(変かな?)

では、

戦ってきます!!!

伊坂幸太郎さんの「魔王」

今回は伊坂幸太郎さんの「魔王」についてです。

これは、あたしが今までに読んだ本なのかで最も深い本でしたね・・・

主人公は、突然自分に芽生えた特殊な能力に気が付きます。

それは、「自分が思ったことを他人に言わせる」能力。

美人から自分に告白させてみたり、

電車で若者に嫌がらせを受けたお爺さんから言い返す言葉を言わせてみたりすることもできる。

変わることのない大きな時代の波の中で、

この自分の能力を使って何ができるのか。

この大きな波に呑まれず、抗う一本の木になれるのか。

主人公は戦い続けます。

読み終わった後は、すごく不思議な気持ちになりましたねー。

衝撃を受けたわけでも、幸せに終わったわけでもない、不思議な感覚。

このお話には、その後の時代が描かれた続編(?)があるので

そっちも是非読んでみたい!と思います。

では、また!

ちょっとびっくり・・・

今日は、家族で紅葉狩りしてきました!

ちょっと、というかかなり遠出でしたね。楽しかったぁ(*´∀`*)

まず、公園に行ってまぁ紅葉見て、

近くに無料の博物館があったんで、入って、

そこの博物館で私は衝撃を受けましたね。えぇ。

江戸くらいの時代、「羽柴肥前の守(はしばひぜんのかみ)」を


「はひ」って略してあったんですよ!!!

「はひ」ですよ。「はひ」。

しばぜんのかみですよ!?

コレ、略し方斬新すぎるだろ!!ってひとりで爆笑しましたww

つーか昔でも長いもんは略してたのね。ちょっと親近感湧いたなぁ。

そして、その公園からの帰りに

近くのでーっかい店に寄ってきました。

かわいい雑貨屋さんが!こんなにも!!
しかも楽器店もあるし!!ピアノの楽譜超揃ってるし!!(私は趣味で楽譜を買ってピアノを弾いたりします)
そして本屋でかっ!!!あぁここのクレープ食べたいっ!!!

・・・みたいなねwww

えらい興奮しました。

2時間くらいしか居れなかったけど、

ここ丸一日回りたい。って本気で思いました。

帰るときはめっちゃ後ろ髪引かれました・・・

では!

ひゃっほーい(*´∀`*)

今日は祝日!で、学校が休み!だったので、

ちょっと遠くの本屋さんまで行ってきました♪

そこの本屋さん、すごいおっきいんですよ。好きなんです♥

で、うんうん悩んだ結果、

伊坂幸太郎さんの「魔王」を買いました!買っちゃいました!!

読むのが楽しみでーす・・・むふっww

ではでは♫
