プロフィール

くましめじ

Author:くましめじ
ポルノグラフィティ大好きなラバッパーのブログです!
ピアノを弾いたり、本を読んだり、あとジャンプも好きです。

とにかくポルノが好きなので、
ポル友募集中です!!
気軽に声をかけてくれたら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
時計
電気スイッチ
電気、消してみますか?
ブロとも

遊びと気ままとたこ焼きと

いやここ笑うとこ。

人生楽しく

生きてるだけで丸儲けにしたい!!

*なみだのしずく*
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



今を

おひさしぶりです!

・・・と言っても一週間くらいかな??

前の記事では大分情けないことを吐いてましたが、

いろんなひとに助けてもらいました。救われました。

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!

さて。一週間がたった今ですが。

気持ちはだいぶ落ち着いたし、整理できたと思ってます。自分なりには。

本気でユーホを極めてやる、とも思えるようになりましたし、

今のパートがすごく楽しいです。

先輩たちもみんないいひとたちだし。

とりあえず、ボーンは好きだけど、

おんなじくらいユーホも好きになりたい。というか好きです。

だから、

自分で想像していたかたちではないけれど、

今を楽しく行きたい。

・・・なんかすごいくさい台詞ですねww

でも本気でそう思ってます。

・・・・・・・で、ですね。

前の記事でもさらりと書いた

私はボーンの先輩のことが好きなのでは??という疑惑ですね。

自分で出した答えは、

私は多分ボーンへの愛と先輩への好意をごっちゃにしていたんだろう、ということですね。

時間をおいて考えて、冷静になったところ、

比較的はっきりと答えは出てきましたね。

で、その直後くらいに。

そのボーンの先輩に彼女の存在が発覚。

あ・・・・危ねぇ(超汗)

あたしが「私は先輩のことが好きっ!!」っていう判断を下してたら

あたしの精神状態が非常に危ないことになってたじゃん!!

最近あたしの身の回りに起きることはあたしに対してひどくないですか??ねえ。

まあでもちゃんと判断できててよかったです(*´∀`*)

ていうかあたしの通う高校の吹奏楽部って

イケメン多いんですけどwwなんで??

あたし今まだ完全に精神復活したわけじゃないから、

誰に恋してもおかしくないという異常な状況の中にいるわけだけど。

もう自分で自分が怖いよ。ホントに。

まあそんな話はどうでもいいけどね!

で、明日はパートの先輩の家で

新入生歓迎会的なやつをしてくれるらしいです。

楽しんできます!!

最近思うこと

おひさしぶりです、くましめじです!

ホントはここで近況を報告したいんですけど、

最近ショックなことというか、ひとりだけで考えるにはちょっといっぱいいっぱいなことが

ありました。ので、

そのことについて、とりあえず

書きたいことを書きたいと思います。

特に面白くもなければ読んで得はないですし、

むしろ負の感情をぶちまけてると思うので、

不快になる方は読まない方がいいと思います。

では。


続きを読む

どうなることやら

明日は高校の入学式です。

あーもう今からどきどきする・・・

友達できるかなぁ。

というかポル友できるかなぁ・・・

高校でもボーン吹けるかなぁ。

宿題終わるかなぁ(自業自得)。

今のところ不安しかないですね。

高校入学したら忙しいらしいので、

ここの更新頻度は多分落ちると思いますが

長い目で見ていただければ幸いにございます・・・

・・・あーあ。

だって制服の着方すらよくわかんないですもん!

セーラーのスカーフって難しい!

しかも高校の制服で証明写真撮って明日提出しろって言われてて。

だから着方分かんないってば!!

でもスカーフは結び方結局よく分からず、

証明写真を撮りに行ったら

結果スカーフまで写らず。

・・・うん、結果オーライっ!

まあとりあえず、明日から奮闘します!

ではまた!

!!!

今日は、

びっくりして嬉しかったことがふたつあります!!

ひとつ!

数日前から母と弟が熱を出していて、

昼間ヒマなのはあたししかいないもんだから、

おひるごはんの買い出しに近所のスーパーへ行ったんですが、

買い物が一通り終わって、

ポルノが載ってる雑誌ないかなぁと雑誌コーナーに立ち寄って

その時に!

アゲハ蝶が流れ出したんですよ!

お店のBGMは常に流れてるんですけど、(ちなみにタイムセールスの時はロッキーが流れてます)

アゲハ蝶が流れたんですよ!

嬉しくて、顔ニヤけたけど、

当然ひとりだったし、

誰とも「アゲハ蝶だね!」って言い合えず

でも嬉しくて、

一曲終わるまで店で雑誌見てるフリしてましたww

そういえば、

学校の給食の時に流れる放送で(いつも放送委員が曲を流します)

一回だけポルノの曲が流れて、

メリッサがながれたんだけど、

誰とも喜びを分かち合えない悲しさに打ちひしがれましたね。

ほんと、なんであたしにはポル友がいないの!!?

高校にポルノ好きな人いますように・・・(切実)

で、誰にも言えなかったから(アゲハ蝶の喜びをね)

絶対このブログに書こうって思ってたんですw

よし、書いたぞ!!

では!

・・・あ、

今日手元にやってきた「別冊カドカワ」と

Mステのことは、また後々

書きます!ということで。

では!


続きを読む

かっこよ!!

か・・・

かっこよっ!!

いやね、前から

野党のオフィシャルホームページの

トップの写真の晴一さんがね、

めちゃくちゃかっこええやないか、とは

思っていたんだけどさぁ。

今日オフィシャルサイトに行ってみたら、

む・・・ムービー流れた!!

は、晴一さんかっこいいし!(ドモる)

SHOCK EYEさんもATSUSHIさんもかっこいいし!

今まで、野党はあんまり曲知らなかったんですけど、

ていうか聴きたくてもこんなド田舎のCDレンタルショップでは

野党のシングルもアルバムも全然なくて聴けなかったんだけども、

絶対聴きたいと思います。前から聴きたかったし。

ちょっと遠出していいところ探します。

あんな野党も置いてないようなレンタルショップなんて嫌いだ!!(嘘です、お世話になってます)

本格的に野党に目覚めたいと思います!

・・・なんの宣言だかww

では!


どっきどきの

いやぁ、今日天気ヤバかったですね!!

日本全国爆発的低気圧だそうで。

今日は天気に関係なく家にひきこもってたんですけど(ちなみに花粉のせいです)、

窓から見える木がわっさわっさ。振り乱してるねぇ。

V系バンドのヴォーカリストみたいだったよ。近所の木。

家のドアに、開閉すると音がなるベルがついてるんですけど、

それが何もしてないのに鳴ってるんだもん。ちりんちりんって。

まぁそんな日でしたね、今日は。みなさん大丈夫ですか??

で、今日は昨日のことを書きたいです。昨日書きそびれて。

昨日は、友達と高校に部活見学に行ってきましたっ!

昨日から見学始まってて、

どうせなら初日から突っ込んで顔覚えてもらおうと思って。

あたしの家からチャリで30分くらいの高校でして。

なかなかに疲れました。登下校で。

高校についてもどうすればいいか分からず、

ただおろおろしていたら、

同じようにおろおろしてる中学生を見つけて、

どうやら同じ部活見学に来た子らしいと分かって、

友達になりました(*´∀`*)

しゃべるの楽しかったよ。また喋りたいなぁ。

で、あたしたちは吹奏楽部の見学に行ったんですけど、

音楽室に連れて行ってもらったら

すごいテンションで迎えてもらって、

なんかすごい楽しかったです。

一応中学でも吹奏楽部員だったので、

経験者ということで中学で担当していた

トロンボーンという楽器を体験させてもらいました。

いやぁ、去年の8月に部活を引退してから

9か月ぶりのボーンでしたけど、

もう全然音が出ないwww

タンギングしづらいww

頭では現役ぐらいのつもりでいたんだけどなぁ・・・(泣)

一緒に基礎練習とかさせてもらいました。

でも、今年のトロンボーンパートは相当倍率が高いとのことで・・・

絶対ボーンしたいと思ってたけど、なんか難しくなってきたぞ。

でもやっぱりボーン好きだから頑張るけど!

そしてもうひとつヘコんだのが、

自分の人見知り度。

友達は先輩とも仲良く喋ってるくらいなのに、

あたし全然喋れないし・・・

先輩に気遣わせちゃって・・・

すごいヘコみました。次はもっとどうにかしよう。うん。

では、また!

感想 パート2!

じゃあ、続きです。

9.カシオペヤの後悔
タイトルから、勝手にバラードなような気がしてたんですが、
ホントに激しい曲ですね。びっくりしました。
一回曲聴いてから、カシオペヤの神話を調べて読んで、
そのあと聴くとまたちょっと違いました。
どこまでも後悔して、責めて、でもどうしようもない。
昭仁さんの歌い方がホントにいろんな爆発した感情を溢れさせてるみたいで。

10.君は100%
イントロは明るい感じなんだけど、
Aメロに入りながら暗くなって、でもまたそこから
サビに向かってバーン!!みたいな。分かりづらいですね、すみません(汗)
でも聴くと元気になれるし、笑顔になれる曲だと思います。
大好きな曲になりました!

11.Truly
収録曲が発表されたとき、作詞が書いてなかったので、
ギターソロの曲だな!って思ってて、それで勝手に
Didgedilliみたいな、ガッツリかっこいい感じかと思ってたんですが、
浮いてるみたいな、揺れてるみたいな、不思議な感じの曲だと思いました。
あと、この曲のタイトルはどうやら擬音語みたいですねww

12.ゆきのいろ
この曲はシングルで持ってました!
詩みたいな歌詞(?)が好きです。
そしてやっぱり、その歌詞を歌う昭仁さんの歌い方もすてきです!
イントロや感想やアウトロに入っているアコギの音というかメロディが気持ちいいです。

13.はなむけ
この曲は、「ビールを飲みながら過去を振り返る」っていうから
しっとりした感じになるのかと想像してたんですが、ガッツリ裏切られましたねwwでもこれ好きです。
途中の手拍子ライヴでやりたいな!!
この弾んだ感じとか、楽しい感じが大きいけど、ちょっと切ない感じがたまに混じる感じがたまらんです。
あたしはまだ過去の自分の振り返れるほど大人じゃないけど、
大人になったらこんなふうにビール飲みながら振り返りたいって思いました。
早く成人してビール飲みたい!!・・・炭酸飲めないけど。

14.メリーゴーラウンド
ANNで生歌してましたよね!
この曲の歌詞は結構昭仁さんっぽいかなって思いました。・・・生意気言ってスンマセン。
聴くと、なんだか楽しくなってきます(*´∀`*)
サビが、ボーカルとギターが主役な感じで好きです。
ギターソロは前半の低めの音がかっこいいと思いました!

15.光のストーリー
これは、歌詞のまんまに
遠距離恋愛だったカップルの、彼女が彼氏のもとに飛行機で帰ってきて、
彼氏は空港でそわそわしながら待ちわびているっていう状況ですよね。
あたしは遠距離恋愛したことないから想像しかできないけど、
「出会いは偶然から始まった僕らのストーリー」っていう言葉で、
ふたりの今までを「ストーリー」って言うのってすごい素敵だなと思いました。


・・・以上です!
馬鹿みたいに長くなってごめんなさい(汗)
でもこの長さもあたしのポルノ愛だと思っていただければ幸いです・・・

「PANORAMA PORNO」感想

前の記事でも言っていたように、

感想書きます!

1.2012Spark(PANORAMA ver.)
最初の部分がシングルと違いましたね。
なんかちょっと宇宙っぽいような感じで。
1曲目だからこそ、
どきどきというか、期待感??とかが膨らみましたね!

2.メジャー
アップテンポで、メロディも明るくて、
歌詞も前向きで、けっこうはっきりと応援ソングですよね。
何回聴いても高揚感が止まらんです!
途中の手拍子とかコーラスとか、ライヴでもできるのかな・・・!!
BメロからAメロにかけてが特に大好きです(*´∀`*)
好きな歌詞は・・・全部です、真剣に。
Bメロの昭仁さんの歌い方が好きです!大好き!

3.FLAG
康兵さんが、ポルノや野崎ブラザーズをイメージしてアレンジしたって
聞いていた(正しくは読んでいた)ので、すごい楽しみな曲でした。
イントロのギターかっこいいし、途中のギターの「ぎゅぃぃぃん」って感じのが大好きです!
これもなんですが、Bメロがかっこいいです!!すごく!!
あと、間奏のユニゾンもかっこいいし、その後のギターソロももちろんかっこいいし、
全体でかっこいい!!!!・・・語彙狭くてごめんなさい。
奮い立たされる歌詞だなって思いました。

4.EXIT
これはシングルでもあったけど、
あたしがファンになったのは「ワンモアタイム」がリリースされた直後くらいのことだったので、
CD持ってなかったんです。
ずっと聴きたくて、やっと聞けてうれしかったぁ(*´∀`*)
すごい切ない歌で、でも、よくあるただのバラードではないと思いました。
この曲は特に晴一さん作詞の歌詞が好きです。
これは誰かに言うのは初めてだけど、あたしは晴一さんの言葉の選び方が大好きなんです。
この曲の歌詞もホントにいいなぁと思います。
そして、その歌詞を歌う昭仁さんの歌い方もすごいすてきだと思います。

5.電光石火
最初の声誰なんだろ・・・?メンバーではないよね?
まあそれはさておき。
なんか、全力疾走してるような、転がってるような、
勢いのある曲だなと思います。
でも、最初はギターでけっこうゴリゴリした感じなんだけど、
サビは結構デジタルというか、軽やかな感じで、
でもどっちも好きですwww
歌詞が結構少年みたいだなと思います。
あと、昭仁さんの「焼き付けたい」がいいです、すごく!!

6.星球
これこそホントにデジタルな感じですよね。
メロディがかわいいです(*´∀`*)
この曲だと、特に好きな歌詞は、
「あなたがたゆたえるほどのテンポで時計の針は緩めておいた」というところが好きです。
あと、最後のサビの歌詞も印象的だなと思います。

7.素敵すぎてしまった
この曲はタイトルからすごい気になっていた曲でしたw
歌詞が結構難しいと思うんですが(あたしがバカなだけかも・・・)、
でもやっぱり晴一さんの言葉の選び方が好きです。なんかもう全部。
途中のギターソロが大好きです。なんか、もたれかかりたくなる。
昭仁さんの、優しいような寂しいような歌い方も素敵です!!
Bメロは比較的言葉の数が多いかんじ(あたしがそう思うだけかもですが)で、
そこにすごい苦しいほどいっぱいの感情が詰まってる感じがしました。

8.ワンモアタイム
前述したように、この曲もずっと聴きたかった曲でした!
すごい疾走感で、Bメロのリズムが聴いてて気持ちいいです!!
震災後に発表された曲だということもあり、
歌詞もメロディもすごい強いメッセージを訴えてる感じがしました。
間奏で場面が一回変わって、
それで2題目のAメロがすごい聴いてて「ぶるっ」てきます。


・・・気づいたらものすごい文章量になってたww
このまま全部行くと大分おなか一杯になると思うので、
一旦ここで区切りますね。小休止です。
では、次に続くので休憩してから読んでね!!
