プロフィール

くましめじ

Author:くましめじ
ポルノグラフィティ大好きなラバッパーのブログです!
ピアノを弾いたり、本を読んだり、あとジャンプも好きです。

とにかくポルノが好きなので、
ポル友募集中です!!
気軽に声をかけてくれたら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
時計
電気スイッチ
電気、消してみますか?
ブロとも

遊びと気ままとたこ焼きと

いやここ笑うとこ。

人生楽しく

生きてるだけで丸儲けにしたい!!

*なみだのしずく*
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


伊坂幸太郎さんの「魔王」

今回は伊坂幸太郎さんの「魔王」についてです。

これは、あたしが今までに読んだ本なのかで最も深い本でしたね・・・

主人公は、突然自分に芽生えた特殊な能力に気が付きます。

それは、「自分が思ったことを他人に言わせる」能力。

美人から自分に告白させてみたり、

電車で若者に嫌がらせを受けたお爺さんから言い返す言葉を言わせてみたりすることもできる。

変わることのない大きな時代の波の中で、

この自分の能力を使って何ができるのか。

この大きな波に呑まれず、抗う一本の木になれるのか。

主人公は戦い続けます。

読み終わった後は、すごく不思議な気持ちになりましたねー。

衝撃を受けたわけでも、幸せに終わったわけでもない、不思議な感覚。

このお話には、その後の時代が描かれた続編(?)があるので

そっちも是非読んでみたい!と思います。

では、また!
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。コミュから来ました。
伊坂幸太郎さん大好きなので、なんだか嬉しくてひと言申し上げたく(*´ω`*)
「魔王」は特に大好きな作品です!!!
ホント、不思議な読後感ですよね。

私の場合は、「魔王」が好き過ぎて、続編の「モダンタイムス」を読んで
ちょっと納得行かない部分があって、残念に思ってしまいました。
くましめじさんのご感想も伺ってみたいです。
またオジャマします。

Re: No title

> はじめまして。コミュから来ました。
> 伊坂幸太郎さん大好きなので、なんだか嬉しくてひと言申し上げたく(*´ω`*)
> 「魔王」は特に大好きな作品です!!!
> ホント、不思議な読後感ですよね。
>
> 私の場合は、「魔王」が好き過ぎて、続編の「モダンタイムス」を読んで
> ちょっと納得行かない部分があって、残念に思ってしまいました。
> くましめじさんのご感想も伺ってみたいです。
> またオジャマします。
ホントですか!?
伊坂幸太郎さんについて共感してくれる人が
私の周りにはいないので・・・すごい嬉しいです(*´∀`*)
そうですかぁ。ますます続編読みたくなりました!
続編読んだらまたブログに書くつもりなので、
また読んでいただけたら嬉しいです!!
非公開コメント

