プロフィール

くましめじ

Author:くましめじ
ポルノグラフィティ大好きなラバッパーのブログです!
ピアノを弾いたり、本を読んだり、あとジャンプも好きです。

とにかくポルノが好きなので、
ポル友募集中です!!
気軽に声をかけてくれたら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
時計
電気スイッチ
電気、消してみますか?
ブロとも

遊びと気ままとたこ焼きと

いやここ笑うとこ。

人生楽しく

生きてるだけで丸儲けにしたい!!

*なみだのしずく*
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



「PANORAMA PORNO」感想

前の記事でも言っていたように、

感想書きます!

1.2012Spark(PANORAMA ver.)
最初の部分がシングルと違いましたね。
なんかちょっと宇宙っぽいような感じで。
1曲目だからこそ、
どきどきというか、期待感??とかが膨らみましたね!

2.メジャー
アップテンポで、メロディも明るくて、
歌詞も前向きで、けっこうはっきりと応援ソングですよね。
何回聴いても高揚感が止まらんです!
途中の手拍子とかコーラスとか、ライヴでもできるのかな・・・!!
BメロからAメロにかけてが特に大好きです(*´∀`*)
好きな歌詞は・・・全部です、真剣に。
Bメロの昭仁さんの歌い方が好きです!大好き!

3.FLAG
康兵さんが、ポルノや野崎ブラザーズをイメージしてアレンジしたって
聞いていた(正しくは読んでいた)ので、すごい楽しみな曲でした。
イントロのギターかっこいいし、途中のギターの「ぎゅぃぃぃん」って感じのが大好きです!
これもなんですが、Bメロがかっこいいです!!すごく!!
あと、間奏のユニゾンもかっこいいし、その後のギターソロももちろんかっこいいし、
全体でかっこいい!!!!・・・語彙狭くてごめんなさい。
奮い立たされる歌詞だなって思いました。

4.EXIT
これはシングルでもあったけど、
あたしがファンになったのは「ワンモアタイム」がリリースされた直後くらいのことだったので、
CD持ってなかったんです。
ずっと聴きたくて、やっと聞けてうれしかったぁ(*´∀`*)
すごい切ない歌で、でも、よくあるただのバラードではないと思いました。
この曲は特に晴一さん作詞の歌詞が好きです。
これは誰かに言うのは初めてだけど、あたしは晴一さんの言葉の選び方が大好きなんです。
この曲の歌詞もホントにいいなぁと思います。
そして、その歌詞を歌う昭仁さんの歌い方もすごいすてきだと思います。

5.電光石火
最初の声誰なんだろ・・・?メンバーではないよね?
まあそれはさておき。
なんか、全力疾走してるような、転がってるような、
勢いのある曲だなと思います。
でも、最初はギターでけっこうゴリゴリした感じなんだけど、
サビは結構デジタルというか、軽やかな感じで、
でもどっちも好きですwww
歌詞が結構少年みたいだなと思います。
あと、昭仁さんの「焼き付けたい」がいいです、すごく!!

6.星球
これこそホントにデジタルな感じですよね。
メロディがかわいいです(*´∀`*)
この曲だと、特に好きな歌詞は、
「あなたがたゆたえるほどのテンポで時計の針は緩めておいた」というところが好きです。
あと、最後のサビの歌詞も印象的だなと思います。

7.素敵すぎてしまった
この曲はタイトルからすごい気になっていた曲でしたw
歌詞が結構難しいと思うんですが(あたしがバカなだけかも・・・)、
でもやっぱり晴一さんの言葉の選び方が好きです。なんかもう全部。
途中のギターソロが大好きです。なんか、もたれかかりたくなる。
昭仁さんの、優しいような寂しいような歌い方も素敵です!!
Bメロは比較的言葉の数が多いかんじ(あたしがそう思うだけかもですが)で、
そこにすごい苦しいほどいっぱいの感情が詰まってる感じがしました。

8.ワンモアタイム
前述したように、この曲もずっと聴きたかった曲でした!
すごい疾走感で、Bメロのリズムが聴いてて気持ちいいです!!
震災後に発表された曲だということもあり、
歌詞もメロディもすごい強いメッセージを訴えてる感じがしました。
間奏で場面が一回変わって、
それで2題目のAメロがすごい聴いてて「ぶるっ」てきます。


・・・気づいたらものすごい文章量になってたww
このまま全部行くと大分おなか一杯になると思うので、
一旦ここで区切りますね。小休止です。
では、次に続くので休憩してから読んでね!!

コメント

非公開コメント

