プロフィール

くましめじ

Author:くましめじ
ポルノグラフィティ大好きなラバッパーのブログです!
ピアノを弾いたり、本を読んだり、あとジャンプも好きです。

とにかくポルノが好きなので、
ポル友募集中です!!
気軽に声をかけてくれたら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
時計
電気スイッチ
電気、消してみますか?
ブロとも

遊びと気ままとたこ焼きと

いやここ笑うとこ。

人生楽しく

生きてるだけで丸儲けにしたい!!

*なみだのしずく*
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


感想 パート2!

じゃあ、続きです。

9.カシオペヤの後悔
タイトルから、勝手にバラードなような気がしてたんですが、
ホントに激しい曲ですね。びっくりしました。
一回曲聴いてから、カシオペヤの神話を調べて読んで、
そのあと聴くとまたちょっと違いました。
どこまでも後悔して、責めて、でもどうしようもない。
昭仁さんの歌い方がホントにいろんな爆発した感情を溢れさせてるみたいで。

10.君は100%
イントロは明るい感じなんだけど、
Aメロに入りながら暗くなって、でもまたそこから
サビに向かってバーン!!みたいな。分かりづらいですね、すみません(汗)
でも聴くと元気になれるし、笑顔になれる曲だと思います。
大好きな曲になりました!

11.Truly
収録曲が発表されたとき、作詞が書いてなかったので、
ギターソロの曲だな!って思ってて、それで勝手に
Didgedilliみたいな、ガッツリかっこいい感じかと思ってたんですが、
浮いてるみたいな、揺れてるみたいな、不思議な感じの曲だと思いました。
あと、この曲のタイトルはどうやら擬音語みたいですねww

12.ゆきのいろ
この曲はシングルで持ってました!
詩みたいな歌詞(?)が好きです。
そしてやっぱり、その歌詞を歌う昭仁さんの歌い方もすてきです!
イントロや感想やアウトロに入っているアコギの音というかメロディが気持ちいいです。

13.はなむけ
この曲は、「ビールを飲みながら過去を振り返る」っていうから
しっとりした感じになるのかと想像してたんですが、ガッツリ裏切られましたねwwでもこれ好きです。
途中の手拍子ライヴでやりたいな!!
この弾んだ感じとか、楽しい感じが大きいけど、ちょっと切ない感じがたまに混じる感じがたまらんです。
あたしはまだ過去の自分の振り返れるほど大人じゃないけど、
大人になったらこんなふうにビール飲みながら振り返りたいって思いました。
早く成人してビール飲みたい!!・・・炭酸飲めないけど。

14.メリーゴーラウンド
ANNで生歌してましたよね!
この曲の歌詞は結構昭仁さんっぽいかなって思いました。・・・生意気言ってスンマセン。
聴くと、なんだか楽しくなってきます(*´∀`*)
サビが、ボーカルとギターが主役な感じで好きです。
ギターソロは前半の低めの音がかっこいいと思いました!

15.光のストーリー
これは、歌詞のまんまに
遠距離恋愛だったカップルの、彼女が彼氏のもとに飛行機で帰ってきて、
彼氏は空港でそわそわしながら待ちわびているっていう状況ですよね。
あたしは遠距離恋愛したことないから想像しかできないけど、
「出会いは偶然から始まった僕らのストーリー」っていう言葉で、
ふたりの今までを「ストーリー」って言うのってすごい素敵だなと思いました。


・・・以上です!
馬鹿みたいに長くなってごめんなさい(汗)
でもこの長さもあたしのポルノ愛だと思っていただければ幸いです・・・
スポンサーサイト

コメント

No title


すごいポルノ愛ですねww
文章をみるだけで伝わってきます!!

そういえば??
ブロとも申請させていただきますんで
もし
…もし!
良かったらブロともになっていただけませんか??

Re: No title

> すごいポルノ愛ですねww
> 文章をみるだけで伝わってきます!!
>
> そういえば??
> ブロとも申請させていただきますんで
> もし
> …もし!
> 良かったらブロともになっていただけませんか??
ありがとうございます!
もちろんです、こっちこそよろしくです!

No title

こんにちは\(^o^)/

凄いです!
こんなに考えられないです。笑
私なんかあんな適当なのにw

私もカシオペヤ神話読んでみます。
そんな発想はなかったのです。←

>>マギーさん

あんなぐだぐだな文章に付き合ってくれて感謝です!!
ただ妄想力が豊かなだけなんですけどねw
神話も、読んでみたらなにかしらいいと思いますよ(*´∀`*)
非公開コメント

