プロフィール

くましめじ

Author:くましめじ
ポルノグラフィティ大好きなラバッパーのブログです!
ピアノを弾いたり、本を読んだり、あとジャンプも好きです。

とにかくポルノが好きなので、
ポル友募集中です!!
気軽に声をかけてくれたら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
時計
電気スイッチ
電気、消してみますか?
ブロとも

遊びと気ままとたこ焼きと

いやここ笑うとこ。

人生楽しく

生きてるだけで丸儲けにしたい!!

*なみだのしずく*
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


最近思うこと

おひさしぶりです、くましめじです!

ホントはここで近況を報告したいんですけど、

最近ショックなことというか、ひとりだけで考えるにはちょっといっぱいいっぱいなことが

ありました。ので、

そのことについて、とりあえず

書きたいことを書きたいと思います。

特に面白くもなければ読んで得はないですし、

むしろ負の感情をぶちまけてると思うので、

不快になる方は読まない方がいいと思います。

では。


・・・ここまで進んでくれた人いるんかなぁ??

まあでも書いていきます。

えっと、私は高校で吹奏楽部に入ったんですけど、

その担当楽器決めがおとといにあったんです。

前にここにも書いたように、

あたしがやりたいトロンボーンは倍率が高くて。

まあ結果からいうとトロンボーンにはなれませんでした。

体験入部の期間からずっとボーンのパートの見学をしてて、

ボーンを本気でやりたかったんですけど、

なれませんでした。

第二希望に書いた「ユーフォニウム」って楽器になりました。

それでなんですけど。

・・・うーん、何から書いたらいいんだろうか。文章散乱したらごめんなさい。

パート決めは、パートのリーダーの先輩たちが集まって話し合って決めるんですけど、

第一希望になれない子にはひとりずつ、

「この楽器になってくれないかな?」っていう交渉があるんです。先輩から。

あたしもその交渉を受けて、

先輩がすごい申し訳なさそうに、言いづらそうに言ってて、

優しい先輩だから、「この楽器じゃ嫌だって言ってもいいんだよ」っていってくれるんですけど、

「嫌だ」って言ってその通りになるような状況なら、

ただこんな交渉だけして後輩をいいだけ動揺させることはないと思うんです。

だからもうどうしようもないんだなって思って、

これ以上先輩を困らせるのも嫌だなとも思ったので、

「ユーフォニウムでいいです」って言ったんです、その時は。

あたしは実は中学の時、ボーンも吹いてたけどユーフォも吹いてたんです。

だから第二希望にしてたんですけど。で、その直後は

自分が思ってたよりショックは少なくて、

じゃあ高校三年間でユーフォ極めるからいいや、って思ってたくらいだったんですけど。

まずは次の日のパート発表の時ですね。

あたしのほかに楽器変更の交渉を受けた子がいたんですけど、

その子は希望として挙げた楽器五つ以外でやりたいのはないか、って訊かれたんです。

でもその子は「ない」って言ったらしいんですけど。

で、その発表の時にその子は第一希望になってて。

それを聞いた直後に前日の自分をすごい呪ったんですよね。

はっきり「嫌だ」って言えばよかったって。

ホント後悔しか頭になくて。

で、自分の決まったパートで自己紹介したり、先輩と喋ったりして、

そんときは楽しかったんですけど、

・・・うーん、なんていうか、

あたしはボーンも好きだけど、

多分それ以上にボーンの先輩たちが大好きになってたんですよね。

だから、その先輩たちと一緒のパートでいられる一年生たちが

羨ましくてしょうがなくて、もう汚い感情しか抱いてなかったんです。

あたしもボーンの先輩たちとアド交換したかったなぁとか。

おんなじパートで吹きたかったなぁとか。

自分でも未練たらたら過ぎて自己嫌悪しかできないです。

ユーフォのパートで練習してても、

ひとりでぼーっとしてると、

「なんであたしここにいるんだろう」って泣きそうになるんです。

家には親も兄弟もいるし、学校ではそんなことになるの絶対嫌だし。

泣きたくてしょうがないけど泣けないっていうのも辛いんだなって最近実感します。

でも実際あたしみたいに希望通りにならなかった一年生は結構いると思うんですけど、

その子たちは今のパートで頑張ってて。

多分いつまでもぐだぐだ思ってるのあたしだけなんですよ。みっともなさすぎると思いますよね。

・・・あと、これははっきり言葉にするのは嫌なんですけど、

上に書いたようにあたしボーンの先輩のことホントに大好きで。

で、その中の男の先輩がいるんですけど、その先輩のこと好きかも知れないです。

まだ見極められるほど落ち着いてはないし、

ボーンやりたかった気持ちが暴走してるだけなのか分かんないから、

まだはっきりはしてないんですけど。

でもそうだったら余計にボーンの一年生が羨ましいんです。

あたしもあの先輩の後輩になりたかったなぁとは強く思いますし。

でも、体験入部の時に、ホルンの先輩が

「あたしも中学の時はボーンで、ボーンやりたかったけどできなくてホルンになったから、

最初はホルンなんて面白くないって思ってたけど、高校から別の楽器するのも新しい道だよ」って

言ってくれてたのを今すごい思い返します。

その言葉を考えると、ちょっとはポジティブになれるような気もするんですけど、

でも今はそれ以上に自分の中で渦巻く負の感情が大きすぎて辛いです。

もう決まったことなのにいつまでもうだうだして、

何も悪くない人に勝手なこと思ってる自分なんか本気で大嫌いです。

たとえば希望の楽器になれなかったあたしを気遣って話しかけてくれる友達とかにも、

イラつきが混ざった言葉しか返してない。

勝手な劣等感しか抱いてない。

・・・こんなこと、絶対誰にも言えないけど、

絶対誰かに言いたかったから、どこならこの気持ちをぶつけていいんだろうって考えたら、

ここがやっぱり一番いいかなって。

そんな気持ちで勝手に思うこと書き殴りましたけど。

でも、高校入ってからいいことが全くなかったわけじゃなくて、

でも今はこっちがでっかすぎて考えられないです。すみません、ホントに。

では、また整理がついたら、

まぁ整理がついてなくても記事は更新したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の気持ちを押し通すか、周りを考えて自分が我慢するか…
とっても難しいところだと思いますけど、くましめじさんは周りを考えて、
妥協したわけなんですから。立派だと思いますよ~!
やりたい楽器を我慢して別のものにするって、かなりつらいと思いますし。


それで後悔するのも仕方ないと思います、別の子は希望通りになっているのに、
自分は妥協してしまったから別のパートになったわけですし。
でも、僕は周りを考えられるくましめじさんは偉いと思いましたので…
違う楽器になってしまいましたが、その楽器を極めて欲しいと思いますよ!

ほうほうほうほうなるほどなるほど…すみませんにやにやしちゃいました(
そうですよね~、高校の部活ともなるとそう言うこともありますよね!
好きになると何としてもお近付きになりたい、少しでも共通点が欲しい…
だからこそ、ボーンになれなかったのが余計悔しいんでしょうね。

しかし…別に同じ楽器じゃなくたって同じ部活内にいるんですから、
共通点なんて贅沢なほどあると思いますよ~。
話しかけるチャンスだっていっぱいあるし、一緒に過ごす時間だってあります。
ってすみません、もう好きだってこと前提で話を進めてますけど(


まだ気持ちの整理がついてなくて複雑なところはあると思いますが、
「これじゃいけないんだ」って自覚してる時点で、
くましめじさんは大人ですよ…ちゃんと文章に出来ているんですからね。
ゆっくりゆっくり、少しずつでも良いので…気持ちを整理していきましょうね。


この流れで書いて良いか分かりませんが…えっと、相互リンクのお話ですw
まずは承諾してくださってありがとうです、嬉しいです!
方法はですね~、FC2だと…管理画面の環境設定の中にあるリンクの設定を押して、
うちのブログ名とURLをコピペして、追加を押していただければ出来ますよ!
スマフォからも出来るのかな…?と、とにかくよろしくお願いしますね!><

Re: No title

わざわざコメントありがとうございます。
そうですね、やっぱり考え方次第でプラスにとらえられるのなら
考え方は変えるべきだと思います。自分でも。
言いたいことはやっぱり言いたいこととして言うべきですね。
おんなじ後悔はもう二度としたくないし、
これからはちゃんと自分を変えていきたいと思ってます!
アドバイスくれて本当に嬉しかったし助けてもらいました。
また何か弱音吐くかもですが、聴いてくれたらうれしいです!

>>LAMPさん

コメントありがとうございます、ホントに!
あたしの情けない判断と思考回路によって自分でこの状況にしたのに、
後悔しかしていなかったことを認めてくれて、褒めてくれて、
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

あと、相互リンクのこと、
教えてくれてありがとうございますw無知で申し訳ない限りです・・・
残念ながらあたしのスマホには閲覧制限というかブロックがかかっていて
ブログが見れない状況なので遅くなってしまいましたが(汗)
改めてこれからもよろしくです(*´∀`*)
非公開コメント

